シミ除去に有効な食品

  • 2012/06/07(木) 23:39:41

シミの悩みは多くの女性が抱える問題です。
シミを除去するか、もしくは目立たなくできることを望んでいる女性はとても多いのです。
シミに効果的な成分として広く知られているのはビタミンCです。
ビタミンCは体内で様々な働きをすることが分かっていますが、その中に肌を健康な状態に整え、シミ・しわの改善とくすみをなくす働きが注目され、シミ除去にビタミンCを摂ることが勧められるのです。
では、ビタミンCの含有量が多い食品にはどのようなものがあるのでしょうか。
知られている食材では柑橘類があります。これらに加え、キウイ・トマト・アセロラ・イチゴ・ブルーベリー・パパイヤなどもシミ除去に有効なビタミンCが多く含まれています。
野菜では、カリフラワー・ほうれん草・小松菜・ジャガイモ・ブロッコリー・芽キャベツ・パセリなどがあります。
シミができる原因で最初に挙げられるのは紫外線ですが、その他にもストレスや冷え性も原因の一つだと言われています。
ビタミンCには血流をスムーズにしたり、ストレスを緩和してくれる効果もあることから、それらの原因にも働きかけてくれます。
一つ気をつけることは、ビタミンCはたくさん摂取しても体内に溜めておくことができない成分ですので、シミ除去に効果が出るように吸収率の高い満腹時に少しずつ摂取することが大切です。





ナースパワー人材センター 看護士

ナースパワー人材センター ナース 求人

ナースパワー人材センター 病院