シミ除去に効果的な薬や化粧品

  • 2012/06/07(木) 23:39:03

シミ除去に有効な成分として美白効果があると国が認めた成分がいくつかあります。
9つの成分が厚生労働省によって美白効果があるとお墨付きをもらっています。その成分とは、ビタミンC誘導体・アルブチン・トネキサム酸・カモミラET・ルシノール・t-AMCHA・リノール酸S・プラセンタエキス・エラグ酸で、聞き慣れた成分もあれば初めて聞く名前もあるのではないでしょうか。
この中の成分が一つでも入っていれば、美白化粧品として販売できることになっています。
シミを除去したい人はこの成分が入った化粧品を使ってシミ対策に取り組みましょう。
厚生労働省から認められていると言っても、シミ除去効果の出方は人それぞれで思ったような効果が得られないこともあります。
その人の持つ体質によって、成分が悪さをして肌に新たな症状が出てしまうことがあるかもしれません。
シミを除去するつもりが反対に肌トラブルになってしまっては大変ですから、自分の体質に合った成分を含んだ化粧品や薬を選ぶことにしましょう。
また、シミ除去に効果的な湿布薬もあります。ハイドロキノンやレチノイン酸が配合されている湿布薬で、シミ除去を扱っているクリニックなどで処方されます。強い美肌効果が期待できるアイテムです。





E-ナース 看護士

eナース 株式会社リンクスタッフ

eナース 医療機関 求人